--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

はいたーーーーい(^O^)
1回生まいです!!!!

神霜祭が終わってもう1週間も経ちましたが、とても楽しい3日間でした!!大人数での演舞も大きな太鼓の音も、衣装を着てみんなで踊るのも嬉しくて、まだまだ余韻に浸れそうです(*^_^*) ありがとうございました!!

昨日の練習では、まず締め太鼓で胴打ちをして、


ついに大太鼓を!持たせてもらいました〜〜!!

まず太鼓の向きや紐の結び方から教えてもらい、全員でもう一回胴打ちをして、2つのグループに分かれて指導してもらいました!
それから唐船ドーイを何回か踊って、仲順、久高まで大太鼓の振りを覚えました(*^_^*)

自主練では大太鼓練習組と三線練習組で頑張りました!三線難しいです!!でも楽しいです!!


大太鼓デビューとても嬉しかったです!!✨✨
唐船の煽りがやっぱり一番好きです(*^^*)
7キロの重さを分かってなくてバテバテで、これを毎回振り回して踊っている先輩方は本当にすごいなあと改めて尊敬でした。
上手には踊れなかったけどとにかく嬉しくて楽しい練習でした!!!
2015.11.13 Fri l 未分類 l コメント (3) l top

こんにちはっ!
1回生のまさしです!!
今日もすごく楽しかったですね~うんうん。
神霜まで太鼓叩ける最後の練習だったんでみなさんめっちゃ気合い入ってました!
2つのグループに分かれていろいろ指摘しあいながら全曲して最後に全曲通しましたー!途中きつくて泣きそうなりました!

そのあとはりょーへーくん達のハワイのお土産頂いて自主練などして野郎は神霜の入場確認してなんかほんまに楽しみすぎてはよ神霜祭やってきませんかね~!!!
神霜祭ほんまに楽しみましょーね!!!
2015.10.28 Wed l 未分類 l コメント (2) l top

はいたーーい!ゆずです。


今日は守口市公民館祭りに参加させて頂きました!

今日は天気も良くて公演日和でした。暑いくらいでしたね~!

守口市公民館祭りは守口市の地元のお祭りということで、多くの地元の方が見てくださいました。

メンバーは6人で少し少なめだったのですが元気よく全曲を公演させて頂きました!

ちゅんくだ
(MC くまちゃん)
海やから
テンヨー
(MC ゆうと)
いちゅび
すーり
固み
(MC さっちー)
唐船

です!

一回生のMCがすごく上手になっていて公演に慣れてきた一回生が多くなってきたな~と思いました。

私もがんばって負けないようにMC力あげよう!と思いました。

見てくださっていた方々が、一曲一曲終わるごとに温かい拍手をしてくださったり
かちゃーしを一緒にしてくださったりして盛り上げていただいて
すごく楽しかったです!!



公演後はお弁当を頂きました。とーっても美味しかったです!なんと3種類も用意して頂きました!

また、帰りに太鼓を駅まで運搬して頂いたりして
たくさんお世話になりました。


本当にありがとうございました!!
すごく楽しかったです!


2015.10.18 Sun l 未分類 l コメント (2) l top
1回生のノブです^_^

だんじりのことで頭が
いっぱいでブログ書くの忘れてました^_^;

すみませんm(__)m

僕はまだ4曲目なんで
みんなとは別練習でした( ´Д`)

最後の音合わせだけ
スウリとイチュビだったので
全体の練習に参加できました( ̄▽ ̄)

ただ、二曲とも
最後の方になると立ち位置が
周りとちょっとズレていました(´・_・`)

もう少し練習に参加して
今まで習った4曲も残りの全曲も
ちゃんと踊れるようにしたいです^_^

ありがとうございました(´・Д・)」

追申
あんまり書き方
分かってないんで
ミスってたらごめんなさいm(__)m


2015.10.11 Sun l 未分類 l コメント (2) l top
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">

はいさーい!るなりーです!

今日は、馬見フラワーフェスタに参加させていただきました!
私は去年も参加したので、今日の公演をとても楽しみにしてました!ちなみに、去年は公演の後に遊びすぎて帰りのバスがなくなって、みーと五位堂まで歩いたのがいちばんの思い出です。笑

さてさて、今日は2回公演しました!

1公演目
ちゅんくだ
↓MCこみき
海やからテンヨー
↓MCみー
いちゅびすーり
↓MCりっきー
唐船

りっきーのかちゃーしーの説明がとても上手でした!お客さんもたくさんかちゃーしーに参加してくれて最後の唐船はとても楽しかったです!!

2公演目
ちゅんくだ
↓MCりっちゃん
海やからテンヨー
↓MCすずか
いちゅびすーり
↓MCくまちゃん
唐船

1回目から見てくれているお客さんも多く、2回目もとても盛り上がりました!すずかのエイサークイズがとても面白かったです!来年リベンジしてね!笑

と、こんな感じでした!
みなさん楽しそうに見てくれ、かちゃーしーもとても盛り上がったので、素敵な公演になりました!みんなで総踊りにも参加して楽しかったです\(^o^)/

個人的には、朝からバスに乗り損ね、電車にも置いて行かれ、出だしは散々でした。笑
でも、公演はとても楽しかったし、綺麗な花もいっぱい見れたし、帰りのバスに置いて行かれたけど、ゆず家の車に乗せていただいて無事に帰ることができたので、プラマイゼロです!笑
また来年も馬見フラワーフェスタに参加したいなと思いました!!!

長々とすいません。読んでくれてありがとうございました\(^o^)/

おわり。
2015.10.10 Sat l 未分類 l コメント (1) l top
