--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はいさい!

お久しぶりに公演報告します!!

更新は4回生ちばりよです~(*^_^*)


5月7日(水)晴れ
場所:東大阪市立大平寺中学校
メンバー:ちろ、まるこ、あすか、なおみん、ちえみ、ちばりよ
渉外:まるこ
運搬:ちえみ


3年生が再来週に沖縄へ修学旅行へ行くということで、
沖縄の学習の一環として公演依頼をいただきました(^O^)

公演の流れは

MC:エイサーの説明
   ↓
 仲順・久高
   ↓
MC:エイサー隊の説明
   ↓
  いちゅび
   ↓
MC:太鼓の説明
   ↓
  スーリ
   ↓
MC:カチャーシ講座・太鼓触ってもらう
   ↓
   唐船

でした(^O^)
 
フリが新しくなり、公演時間1時間はもつのか?!と不安になりつつ、
仲順の入りを間違えたり太鼓が落ちるハプニングがあったりもしつつですが、
生徒の皆さんが太鼓を渡すと積極的に叩いてくれたため盛り上がりを見せる場面も有り、
総じて良かったのではないかと思います(^-^)

個人的には楽しかった~♪♪
新フリ全曲を公演で踊るの初めてやったけど楽しめた♪(*^▽^*)

今日もいい天気で体育館で踊るのも暑くなり、
これから熱い季節がやってきて…
4回生ですが…
いっぱい公演には出たいな~…\(^o^)/
と改めて思いました(*´ω`*)

ってな感じで報告終わります!

読んでいただきありがとうございました(^^)
2014.05.07 Wed l 公演報告 l コメント (5) l top
はいたーい!
明けましておめでとうございます。
今年もゆたしくお願いいたします。

一度書いた公演ブログ全部消しちゃいました_| ̄|○ ちろです。



気を取り直して、
老人ホームくろいしでの公演ブログを公演後ほやほやのうちにお伝えさせていただこうと思います!


メンバーは
あいこさん、しゅんさん、ほなみさん、おーちゃんさん、たかよさん、ちろ
6人でしたー


老人ホームくろいしは、私のお家から自転車で10分のところにある、周りは木々がたくさん、建物がきれいで、スタッフさんもお綺麗でステキなところでした☆


14時頃から40分ほど、全曲とかちゃーしータイムの公演をさせていただしました!


老人ホームということで、音は小さくおとなしく、しかし精一杯楽しんで踊りました!

全曲のあと、しゅんさん、おーちゃんさんの三線唐船ドーイにあわせて、みーんなでかちゃーしーをしました\(^o^)/

手を握ってくださったり、ニコニコ楽しんで踊ってくださり、すごく楽しかったです!


最後に、アンコールをいただき、豊年音頭と唐船ドーイを踊りました。


最後のあいさつで、102歳のおばあちゃんと、97歳のおじいちゃんたちからありがとうのお言葉を頂きました!

話がしっかりしていて驚きました。


また踊りを見せに来て下さい。と言っていただけました(*^_^*)



スタッフの方々もいい人で、お客さんがあったかくて楽しい公演でした!



いちゃりばちょーでーエイサー隊、今年も盛り上がりましょーーう!


おしまい
2013.01.12 Sat l 公演報告 l コメント (1) l top
はいさいはいさい☆
みなさんあけましておめでとうございます!
昨年はたーくさんの場所でたーくさんお世話になったエイサー隊♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年も”いちゃりばちょーでー”を胸に
たくさんの出会いを求めて踊りたいと思います!

あ、私が誰なのかは最後のお楽しみにしましょーね(*^^*)笑

2013年1月9日、富田林支援学校での公演に行ってきました!
明るく親切な先生方に迎えられ
ホールには元気な生徒のみなさん。
どきどきわくわく。
そして、なななんと、公演時間80分!!(**)
まずはじめに
仲順流り・久高万寿主・国頭サバクイ・七月十五夜
・いちゅびぐわ節・スーリ東節・豊年音頭・唐船ドーイ
の8曲を躍らせてもらいました。
MCにも真剣に耳を傾けてくださり
「エイサー隊は90人近くいるんです」というと
「おぉ~~!!」と驚きの声が。
そうなんです。私たち超巨大家族なんです♪笑
踊っている最中には手拍子を、
生徒のみなさんのほうへ近づくと
太鼓にも興味を持って触れてくれました☆

休憩を挟み
中等部1年生の生徒のみなさんが
あしびなーを披露してくれました。
オリジナルの手作り衣装にパーランク―!
私たちも横で太鼓を叩いて
とっても素敵なコラボでした★

つづいて中等部2,3年生も一緒に
唐船ドーイでエイサー体験!
曲を流しながらパーランク―で
太鼓を叩くタイミングを一緒に練習しました。
全身でリズムをとりながら一生懸命叩いている生徒さん。
中には積極的に大太鼓や締め太鼓を体験してくれた生徒さん。
公演のMC中にやったカチャーシーをやっている生徒さんも!
生徒のみなさん,先生方,エイサー隊が入り混じって
とっても楽しいエイサー体験タイムでした♪

最後にもう一度
エイサー隊で唐船ドーイを踊り
その後、生徒の代表のみなさんからの
お礼のことばと素敵なプレゼントを受け取り公演終了。

帰り際も
生徒のみなさんや先生方が笑顔で校門まで見送って下さりました。
「すごくほっこりした一日だったね」とエイサー隊。
また今日も素敵な出会いに感謝感謝の一日でした。

富田林支援学校のみなさん、ありがとうございました!

読んで下さりありがとうございました★
以上、3回生イブでした♪(^o^)


2013.01.09 Wed l 公演報告 l コメント (1) l top
メリークリスマス
おかりなです( ´∀`)
とうとうこの時期になりましたね!みなさん楽しく過ごしていますか?
おかのは、朝からどっきりがあったり、友達と集まったり、いろいろと楽しんでおります

んてことで、ちょいと遅いけど、公演報告したいとおもいます~



と、思ったのですが、その前に…!!!



公演の前にはいろいろありましたね。
目の前で電車のドア閉まって違うのに乗ってしまったり、出てきた切符が再び引っ込んで出てこなくなったり、ホテルの人びっくりさせてしまったり…(´-ω-`)
一緒に公演にいった方々、おかのがいろいろとやらかしてしまいほんとにほんとにすみませんでした( ;∀;)
ということで、来年の抱負は「しっかりした人になる」ということに決定しました( *・ω・)ノ


はい。では、今度こそ公演報告します~!

場所:リバーサイドホテル
日時:12月21日(金)の19:30~30分間
メンバー:かおるさん、しゅんさん、まゆさん、ゆっきーさん、まどぅーさん、よっしーさん、たかよさん、しほさん、まみこ、おかりな

都島友の会の忘年会に参加させていただきました!!
観客の方々が多くて、踊る人数は少な目だったので、始めはすっごく緊張していました( ;∀;)でも、観客の方々の温かい目線や、大きな拍手、のりのよさなどでそんな緊張も一気に吹き飛んでいました!!
豊年やとうしんどーいの時には観客の方々と一緒に円になって、かちゃーしをしながら回ったり、太鼓を嬉しそうにたたいてくれたりアンコールの声がかかったり…とにかく盛り上がりました!会場のみんながひとつになったように感じ、とても嬉しかったです!!ほんとに楽しくて楽しくて楽しくて忘れられないいい思い出になりました(*´∀`)

今回の公演はいろいろな意味で密ってたように感じます。ほんとにありがとうございました\(^o^)/
2012.12.24 Mon l 公演報告 l コメント (4) l top
おはようございます!
さっきー再びです!

先週末の公演報告です!


越年交流会!
場所:大正区の大阪沖縄会館
日時:11月25日の日曜日のお昼ごろ

メンバー:ゆりのさん、ふーみん、まどぅー、しゅんさん、ろこさん、ぱーこ、ちろ、ほなみ、さとし、くわじさん、さっきー

MCなしの全曲!
本場の方々に見られている、と思うと最初は本当に緊張しましたが、一曲目終わってすぐの拍手と指笛がびっくりするぐらいの量で鳥肌がたちました!
その後も曲の合間の度に拍手と指笛の音に包まれて踊ることができて、顔がゆるみっぱなしでした(^O^)
ただ、ただ、楽しかったです。
踊り終わったときの気持ちよさといったらもう!ね!
はい。
おいしい沖縄そばやお菓子をたくさんいただいて、ビンゴ大会にも参加させてもらいました。

解散後は、しゅん隊長とくわじま元隊長と平隊員さっきで県人会のみなさんの打ち上げに参加させていただきました!
エイサーのお話などなど、たくさんたくさん聞かせてもらえてうれしかったです!
本当にいろんな方が、エイサーすごい良かったよーって言ってくれてましたよ( *`ω´) しあわせですね!
充実した楽しい時間を過ごすことができました。


ありがとうございました!
では!
2012.12.04 Tue l 公演報告 l コメント (2) l top
