--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月24日木曜日、夜18時半~20時半まで、堺市立青少年の家で、和太鼓飛翔さんとエイサー練習をしました!

和太鼓飛翔さんは、小学生中心~大人までの団体で、来年の1月末に自主公演でエイサーを披露されるそうです。(去年の8月初めにも指導に行きました。)

この間の練習から、どれだけ上手くなっているかが気になる所でしたが、小学生みんな、かなり上手く「唐船どーい」を踊れるようになっててびっくりしました。

今回は、"唐船どーい"の極め練習をしました。主に、声をしっかり出すこと、しっかり5歩で下がること、アッティをかっこよくキメること、がポイントだったと思います。
最後に、我らエイサー隊とコラボして、三線練習組の保護者の方々や大太鼓組も交えて、全員で一斉に唐船どーいを踊りました。とても楽しかったです!またぜひ行きたいです。

おいしい夜ご飯も頂いて、本当にありがとうございました☆
2011.03.25 Fri l 公演報告 l コメント (2) l top
