--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はいたーい!記録係いとうです。忘れないうちに公演報告を書きます!

☆大阪マラソン公演☆(10月30日)
第一回大阪マラソンで、選手を応援するための沿道盛り上げ役として、踊らせていただきました。
大阪をあげての素晴らしいイベントで、踊らせていただけるのは本当にありがたいことです!
それもこれも、Worldあぽろんの主催者の方々が私たちを推薦してくださったおかげですね。
あぽろん出場100チームから選ばれし6チームのみの演舞。みんなの代表として精一杯踊りました。選手の方々に私たちの思いは届いたのでしょうか。きっと届いていると思います!!
2回目の公演は、大阪南港ATCのダンスイベントにての演舞でした。ちびっこ達が大人顔負けのかっこいいダンスを披露していてビックリしました。「うれCー!楽Cー!ATCー!」の掛け声をモットーに、よさこいチームの方々とも仲良くなれてよかったです。踊り手としての輪が広がっていくのは、やっぱりうれしいですね。


☆神霜祭☆(11月3~5日)
いよいよ、わが大学の学祭がやってきました。いつもこの時期になると、今まであったサークル内の思い出をたくさん思い出して、感慨深くなってしまいます。
4回生は、大学生最後の神霜祭。3回生は幹部回生最後の神霜祭。2回生は次の代に向けてスタートダッシュを切る神霜祭。1回生は初めての神霜祭。
みんなのいろいろな思いがまじりあって、本当にいい演舞ができたと思います。
なんといっても3日目最後のメインステージでの演舞は涙ものでした。
エイサー隊総勢50名以上が参加しての演舞は、本当に楽しいです。
お客さんの笑顔を見ても、仲間の笑顔を見ても癒されるし、元気とパワーをもらえます。
誰かのために大事に一曲一曲魂を込めて踊るというのは、本当に素敵なことだなぁと改めて感じました。大切な仲間と出会えたことに感謝!いちゃりばちょーでー!
ニューバージョンのあしびなー・繁盛節も大成功してよかったです♪沖縄そばも繁盛!繁盛!



☆三原台小学校公演☆(11月6日)
そして神霜祭4日目は、三原台小学校での公演でした。
神霜直後なので、みんなの体力が大丈夫かなと心配でしたが、朝からエイサー隊はみんな元気!なによりたくさんの小学生に出会えたことがすごくうれしかったです。(2つの部で全曲×2を踊りました。)
高学年の児童は、真剣に演舞を見てくれてエイサーや太鼓にたくさん興味を持ってくれました。
低学年の児童は、手踊り(かちゃーしー)もノリノリで、なにより京太郎(チョンダラー)に夢中になっていました。
あんなに大勢の子どもたち、保護者、先生方の前で演舞ができて、本当に幸せです。
エイサー隊も、たくさんの人達から「見られている」ということが分かると、すごく踊っていて充実感が得られます。1回生の初MCデビューも新鮮でした。踊り終わった後も先生方にとてもよくしていただいて、みんなでお弁当をいただいて帰りました。帰り道に小学生に会ったときに、「エイサーの人たちや!」って覚えててくれたのも嬉しかったですね。
とても楽しい公演でした。またぜひ行きたいです!


2011.11.06 Sun l 公演報告 l コメント (0) l top
