--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はい( ´ ▽ ` )ノ
一回生のかめであります!
公演ブログ書かせていただきます。
何の公演ブログが始まるかって?
それは7月14日にあった安堂での夏祭りのお話であります。
はい…遅くなって申し訳ありません(T ^ T)
では、はじまりはじまり…

前日までの天気予報は雨。
雨の場合、公演は中止。
危機を感じたエイサー隊さんたちは、
てるてる坊主を作ったり、雨を避けるステップをしたりと、一生懸命お祈りしました!
その想いが通じたのか、当日は雨は降らず、お祭りは無事開催され、公演もできました\(^o^)/

メンバーは上回生28人、1回生10人でした(^-^)/
16時に安堂駅に集合し、控え室へ移動!
その途中では、地元の大人の方々と子供たちが「わっしょい!わっしょい!」と言いながら大きな御輿を引いていました(*^^*)
その様子を見ると、街全体が一体となっているのがよく伝わってきて、私たちも頑張らなきゃという気持ちになりました(o^^o)?

そして安堂駅前広場にて本番♪

国頭サバクイ
仲順流り
久高万寿主

MC

七月十五夜
スーリ東節
いちゅび小節

MC

豊年音頭
唐船どーい

楽しい時間は本当にあっという間ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
そして見てくださる人がいる前で踊るのは本当に楽しいです♪
みんなの笑顔が輝いてました(*^^*)
そしてなんと??
アンコールもいただきました♪( ´▽`)
もう嬉しい限りでしたね☆!

公演後は暖かい拍手と冷たいかき氷をいただき、とても幸せな気分になりました。
かき氷を口いっぱいに頬張り、急いで御輿へ?
地元の子供たちと一緒に御輿を引きながら、上り坂をかけ声と気力で上がって行きましたo(^▽^)o
上った先にある二宮神社にてエイサー隊みんなで御参りをし、いざお祭り参戦?
焼きそばを食べたり~
フランクフルトを食べたり~
お好み焼きを食べたり~
…ん?食べてばっかり…?
大丈夫!ちゃんとスーパーボールすくいもしました( ̄^ ̄)ゞ
あとは子供たちと水鉄砲で遊んだり、いろんな話をしたりしました♪
帰る頃には、汗というより水で全身びっしょびしょだったけど、楽しかったから全てよし\(^o^)/

これにて安堂の夏祭りのお話はおしまい☆
暑い熱い1日でした( ´ ▽ ` )ノ
そして心が暖かくなるお祭りでした♪

この公演に出て強く思ったことは、やはり学外公演は楽しいということ?
1つの公演に出るだけでも、いろんな人と出会い触れ合うことができ、素敵な思い出になると感じました(*^^*)
これからも多くの公演に出て、思い出を増やしていきたいですね☆

つたないブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました?

2012.07.31 Tue l 公演報告 l コメント (5) l top
