--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
二上小学校

はいたい!くまです!
久しぶりにブログ書きます。
9月28日、二上小学校で公演させていただきました!

なんと運動会で4年生がエイサーを踊るということで、これは是非見せていただきたい!と、総勢8名で小学校にお邪魔しました。

まず私たちが演舞をしたのですが、たくさんの子どもたちが真剣に見てくれているなかで踊るのは、すっごく楽しかったです(^○^)

いつものように全曲踊る間にMCも挟んだのですが、太鼓クイズもかちゃーしーも、みんなノリノリで取り組んでくれて凄く元気をもらいました!!

最後に子どもたちから積極的に質問があったのですが、どうやら子どもたちは自分達が踊る衣装は紫色なのにエイサー隊は赤い衣装なのが気になった子が多かったようです。

私たちの演舞は体育館でさせていただいたのですが、そのあと運動場に移動して見せてもらった子どもたちのエイサーが何とも元気で可愛らしく、鳥肌が立ちました。
1度踊ったあと、私たちエイサー隊一人一人からアドバイスをさせてもらったあと、それを踏まえた上でもう一度踊ってくれました。

私たちのアドバイスのなかに、ヘーシをもっと出したらいいよ!とあったのですが、2度目の演舞で最初に見せてもらった時より明らかに声が出ていて、子どもたちの顔もキラキラしていて、たった1回のアドバイスだけだったのにとってもかっこよくなっていて、めちゃめちゃ進化していて感動しました!!
是非本番は今回のように元気に楽しく踊れたらいいなぁと思います!

やっぱり小学生は可愛いですね!(〃⌒ー⌒〃)
元気をいっぱいいただいて帰ってきました!
エイサー隊も二上小学校のみんなに負けないようにヘーシ、頑張りましょう(^○^)笑
2015.09.30 Wed l 未分類 l コメント (1) l top
