--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
非常に遅くなりまして申し訳ありません。
何気に初練習リーダーブログ書きますまどぅーです。
隊長の催促メールをスルーして早2週間… )^O^(

・10/9 Tue
・17:00~19:00
・大 中 音

◎奈良エイサー後の初練習ということで、反省点などを踏まえての練習

私が考えた反省点としては
・曲終盤になるにつれて腰が高くなる=膝が伸びてくる
・速いテンポの曲、前進することが多い曲で列がずれがち
の2点。

これに隊長からアドバイス
・腰はめっちゃ下げるわけではない。奈良エイサーの他の団体さんを見ていた人はわかると思うけど、自然に膝を軽く曲げる程度。
(※国頭は例外ね!)

この反省点&アドバイスを踏まえて
七月十五夜
いちゅび小節
スーリ東節
豊年音頭
唐船ドーイ
を全員で踊る!

その後、七月の最後の
〈太鼓を振り落として180°×2回まわるところ〉
で太鼓を上げるタイミング・向きがバラバラなことが判明!

そこで
・太鼓を上げる時に「スイ」のへーしを追加!
・体の向きはnot正面but斜め左
になりました。
文章だと分かりにくいので、練習に来てなかった人また聞いて下さいな!

あとは国頭の進度別に別れて極め
→それぞれ発表

最後に全曲通しして 終わり!


という感じだったはずです。
私の記憶が正しければ(^^;)

以上!
次回からすぐ書きますっ
2012.10.27 Sat l 練習リーダーブログ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












