--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ざわさんとふみちゃんと
練習リーダーした ゆうです!

日時:12/9 10:45~13:00
場所:大ホ、中集
人数:12人(上回生5人、1回生7人)

今回は、先輩の踊りを盗みましょうキャンペーン実施ってことで、先輩の踊りを研究することを重視した練習でした(*´ω`*)!!

メニューはこんな感じです!↓↓

ストレッチ

胴打ち

ペアを組む(上回生と1回生)

1回生が踊る(ムービー)→見る

上回生が踊る(ムービー)

1回生個人練習、
上回生ムービー見て色々

上回生による1回生指導
※さっきと比べてどうか
※胴打ち、歌もちも要チェック!

発表(向かい合わせ)

これを考えてくれたふみちゃん
ありがとう\(^o^)/??

このメニューで、
まずは初心にかえろうと言うことで
豊年音頭と唐船ドーイをやりました。
私の場合、肘が後ろまでちゃんとひけてないことや、連続で叩くところで曲をよく聴いて1発ずつちゃんと叩くなど、基本的なところからしっかり見直しできたと思います!

ここまでやって、思った以上に時間が余ったので、同じ方法で いちゅびぐわぶしもやりました。
いちゅびは思ってた以上にたんたんとした動きが多くて、のっぺり見えてしまうことが分かりました。なので、膝をたくさん使って、体の伸び縮みを意識することなどのアドバイスもいただきました!!

これは私の場合ですが、みんなも各自、学べたことがたくさんあったと思います(。・ω・)ノ
ムービーとして携帯に残ってるはずなので、いっぱい見て研究して、かっこいい踊りにしていきましょー!!

昨日は、寒いし雪降るし電車は遅延するし路面凍るしで、来るのも大変やったと思いますが、参加してくれたみなさん、ありがとうでした\(^o^)/!!

少ない人数でしたが、楽しく濃い練習ができてたらいいなと思います!!
ただ、極め練だけみたいになってしまったので、あまりたくさん踊る時間取れなくてごめんなさい(;;)
あと、中集を使わずに終わってしまったので、施設とってくれたのにもったいないことしてしまってすいません(;;)
次はもっとたくさんの人数で練習したいなと思います(*´ω`*)!!

ふみちゃんと初めての練習リーダー同士でしたが、とても楽しかったです!
ざわさん、方針の立て方とかアドバイスありがとうでした!!
練習中はほとんどふみちゃんに頼ってしまったので、今度やるときにはもっと自分でもまとめたり、指示できるようにがんばりたいです!

予想以上に長くなりました(笑)
ここまで読んでくれてありがとうございます(*´ω`*)ノ

以上で練習報告終わります!散っ!


iPhoneから送信
スポンサーサイト
2012.12.10 Mon l 練習リーダーブログ l コメント (4) l top

コメント

ゆう、ふみやま!おつかれっす!
いい練習メニューやとおもうよo(`ω´ )o
踊りは、守・破・離やからね。どんどん研究していってくだされ!
2012.12.10 Mon l すぬ。. URL l 編集
ゆうちゃんブログありがとう(^O^)
いやー指示するのって難しいなあ!
これから精進していきましょ(^O^)
2012.12.11 Tue l ふみやま. URL l 編集
唐船、豊年って極めする時あんま選ばない二つやから新鮮やった~o(^▽^)o
ムービーめっちゃ家で見てるよ!
おつかれさま♡
2012.12.11 Tue l あすか. URL l 編集
これからも
ねらいとそのねらいに対する工夫を持った
練習メニューを楽しんで作ってくださいな\(^o^)/

おつかれ!
2012.12.19 Wed l ざわ. URL l 編集

コメントの投稿












