--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11日にちばさんと、ぱーこと練習リーダーさせてもらいました、にしおみです。練習ブログかきます!

場所は中集・音鑑でした。

内容は、まずぱーこ指導のもと「身体があったまる体操」を行いました。いつもとは違った体操メニューが新鮮でした!体操の前後で長座体前屈の結果が変わり、みんなでびっくりしました!

次は、全曲通しをしました。その際にあらかじめ小グループを決めておき、各グループで決めた課題曲を携帯のムービーで撮影しました。

その後は、各グループでムービーを見ながら極めの練習に入ってもらい、その曲を発表しました!その際に、新しい曲をやっていた締太鼓・大太鼓・中太鼓の方々も一緒に発表しました!

そして最後に新隊長の発表があり、練習がおわりました!

11日の練習の目標は、「自分の踊りを客観的に見ること」だったので、9日に引き続きムービーを取り入れて練習してみました。自分がこんな踊り方をしていると知らなかったという声も聞くことができたので良かったです!

ポイントは「上回生と一回生を同じ画面におさめる」ことでした。腕のタイミングや足の高さなど、同時に見ることでより上回生と一回生の差が明確に分かって良かったと思います!

今回初めての練習リーダーだったのですが、もっとうまく伝えられるようになることや簡潔に説明できるようになることなど、課題がたくさん見つかりました。そんな中、わたしがあたふたしている時に新隊長がゆっくりでいいよと声をかけて下さってとってもうれしかったです!もっとうまく練習リーダーをできるようにがんばります!以上で練習ブログを終わります!
スポンサーサイト
2012.12.13 Thu l 練習リーダーブログ l コメント (1) l top

コメント

No title
練習リーダーおつかれ!
ブログありがとう(。・ω・。)ゞ

自分の踊り見るって最近やってなかったから、ムービー見たら足やら腕やらあかんとこいっぱいあってちょっと落ち込んだ(´・ω・`)
(笑)

練習リーダーに関しては、進行とかあんまり手伝えんくってごめんなー( ̄▽ ̄;)
見つかった課題はぜひ次回に活かしていってな♪

お疲れ様(*´∇`*)
2012.12.14 Fri l ちばりよ. URL l 編集

コメントの投稿












