--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はいたーい!
日曜日(クリスマスイブイブ)に
びびさん、ゆーへーと練習リーダーを
させていただきました!ちろです。


場所*中しゅう、音鑑
時間*10時45分集合

人数*5人!5人!5人!合わせて15人!ではなく、5人でした。

メンバーは、びびさん、ちばさん、かめ。ゆーへー、ちろでした!
リーダーのほうが多かったんです。
こんなの初めて!でしたね!(笑)

でもでも、5人で頑張って練習しました(((o(*゚▽゚*)o)))


ストレッチ→胴打ちのあと、
エイサーの足・バチのふり・締太鼓の動きを中心に、仲順久高と国頭の極めをムービーを撮りながら練習しました。


この日の練習の中で課題となった、ポイントをあげておきます。


<仲順流り、久高万寿主>
☆水あめの中で踊る感じ。ねばーっと

☆音、足のタイミング
・2回たたくところ
・区切りがつくとこ、たたき始めのズレ
・区切りがつくとこ、踊り始めのエイサーの足!

☆太鼓を上にあげるとき、ひょこっとあげすぎない

☆デカーズ
・足が開きすぎない、久高のスイ!とか、ちょっと足を中におる


<国頭サバクイ>
☆腰
・回った後の腰の高さ(足の幅広く)

☆歌持ちの手
・手首返すところ。返した後に押し出すイメージ
・手の高さ
・しっかり肘を引く!ためる!

☆肩にのせる太鼓が前に倒れてこないように。

☆よいしー、よいし!のバチをぴっ!と一直線

☆歌と踊りを意識。 以上!


いつもの練習で言われていることもたくさんありますね!
もっともっとかっこよくなりたいです!


練習にきてくださった、ちばさん、かめ、ありがとうございました(^O^)

びびさん、ゆーへーありがとうございました!
この人数にこりず、また練習リーダーやりたいです!


では、メリークリスマス!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
スポンサーサイト
2012.12.25 Tue l 練習リーダーブログ l コメント (1) l top

コメント

五人の練習なんて逆にめっちゃいい機会やからね。絶対ためになるやつやで( ´ ▽ ` )ノ
2012.12.26 Wed l すん. URL l 編集

コメントの投稿












