--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はいさいはいさい☆
みなさんあけましておめでとうございます!
昨年はたーくさんの場所でたーくさんお世話になったエイサー隊♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年も”いちゃりばちょーでー”を胸に
たくさんの出会いを求めて踊りたいと思います!

あ、私が誰なのかは最後のお楽しみにしましょーね(*^^*)笑

2013年1月9日、富田林支援学校での公演に行ってきました!
明るく親切な先生方に迎えられ
ホールには元気な生徒のみなさん。
どきどきわくわく。
そして、なななんと、公演時間80分!!(**)
まずはじめに
仲順流り・久高万寿主・国頭サバクイ・七月十五夜
・いちゅびぐわ節・スーリ東節・豊年音頭・唐船ドーイ
の8曲を躍らせてもらいました。
MCにも真剣に耳を傾けてくださり
「エイサー隊は90人近くいるんです」というと
「おぉ~~!!」と驚きの声が。
そうなんです。私たち超巨大家族なんです♪笑
踊っている最中には手拍子を、
生徒のみなさんのほうへ近づくと
太鼓にも興味を持って触れてくれました☆

休憩を挟み
中等部1年生の生徒のみなさんが
あしびなーを披露してくれました。
オリジナルの手作り衣装にパーランク―!
私たちも横で太鼓を叩いて
とっても素敵なコラボでした★

つづいて中等部2,3年生も一緒に
唐船ドーイでエイサー体験!
曲を流しながらパーランク―で
太鼓を叩くタイミングを一緒に練習しました。
全身でリズムをとりながら一生懸命叩いている生徒さん。
中には積極的に大太鼓や締め太鼓を体験してくれた生徒さん。
公演のMC中にやったカチャーシーをやっている生徒さんも!
生徒のみなさん,先生方,エイサー隊が入り混じって
とっても楽しいエイサー体験タイムでした♪

最後にもう一度
エイサー隊で唐船ドーイを踊り
その後、生徒の代表のみなさんからの
お礼のことばと素敵なプレゼントを受け取り公演終了。

帰り際も
生徒のみなさんや先生方が笑顔で校門まで見送って下さりました。
「すごくほっこりした一日だったね」とエイサー隊。
また今日も素敵な出会いに感謝感謝の一日でした。

富田林支援学校のみなさん、ありがとうございました!

読んで下さりありがとうございました★
以上、3回生イブでした♪(^o^)


スポンサーサイト
2013.01.09 Wed l 公演報告 l コメント (1) l top

コメント

いぶ!
公演報告ありがと(^O^)
ほんまにほっこりな日でした。
やっぱり大きなお祭りだけじゃなくて、こういう公演もいいよね!
2013.01.10 Thu l まゆ. URL l 編集

コメントの投稿












