--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
はいさーい*\(^o^)/*
実習先で4歳児の男前さに胸きゅんしました、1回生のぱーこです!

1/15(火)の練習について記録します!
遅くなって申し訳ありません(T_T)


場所:中集、音鑑
時間:16:45
人数:およそ15人!うち上回生6人!

なんとまあ少ない!
成人式の翌日、期末によるテストレポートまつりで皆さんお忙しいようです(*_*)


人数を見て、予定していた、今までの曲を極めるグレーゾーン撲滅委員会を断念。ごりごりのエイサー足極めに徹することになりました。

まず準備体操の後、ごりごりの足を復習。
初めてのときよりは慣れてきたものの、まだまだ定着しきらない感じでした。

そして、胴打ちを一通りした後、
ごりごりの足をごりごり極めました!笑

具体的な流れは
よっしーさんと並んで胴打ちする姿を
他の人が動画撮影(1人ずつ)

動画を見て反省、練習

もう一度よっしーさんorごつさんと2人で胴打ち
見てた他の人がそれぞれコメント

という感じでした!

ごりごりの足はなかなか難しく、感覚を掴みにくいですが、動画におさめ、自分の踊りを客観視することで、少しずつ模範と自分との違いが見えてきましたね!見つけたポイントを忘れず、定着させていきたいものです!

また
「踏む足に体重を乗せることで体の揺れが自然に出る」
「太鼓は腰骨に手が当たる位の高さで外よりに」
の2点が足以外のポイントとして確認されました。

その後はごりごりの足を意識しつつ、仲順・久高~歌もち長めver~を
みんなで踊りました。



ごりごりの足、
奥が深くて難しいですが、
やってみなけりゃ始まらない!

何度も何度も挑戦して
上手なひとを真似して調整して
体で覚えていきたいと思います!


練習リーダーがよっしーさんとだったのですが、たくさんたくさん助けて頂きました!練習リーダー難しい!こちらも引き続き挑戦あるのみですね!1回生のみんな、ふぁい!


以上、1/15(火)の練習の様子でしたー(^O^)

スポンサーサイト
2013.01.16 Wed l 練習リーダーブログ l コメント (1) l top

コメント

練習リーダーお疲れ様!
めっちゃゴリゴリ使うやーん!
2013.01.18 Fri l aiko. URL l 編集

コメントの投稿












