--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夏は、エイサー公演がフィーバーする時期ですね♪今年ももちろんそうです!
素敵な経験をたくさんさせていただきました。本当にありがとうございます!


☆留学生修了式公演~奈良の燈火会公演☆(8月5日)
エイサー隊員の韓国からの留学生、ヤン君ナムちゃんの修了式、のあとの交流会での公演でした。
2人と踊れるのもあとわずか!とっても寂しかったですが、そんな表情を見せず、みんな元気に楽しく踊っていました!
おいしい食事もいただき、ヤン君ナムちゃんと一緒に楽しく踊れて、大大大満足でした。2人ともありがとう♪
で、そのあとはすぐに、奈良まで移動して、三条通りで公演。夜外での公演は久しぶりでしたね。めったにないかな?
お客さんもあたたかく、公演後はみんなで奈良の燈火会を見に行きました。ろうそくのやさしい火に癒されました。こんな素敵な日に奈良で公演できるなんて、本当にありがたいですね♪

☆豊中祭り(8月7日)
出ました豊中祭り!去年から出演させていただいています。沖縄をテーマにした場所での公演です。
まわりには、沖縄出身の方や、エイサー青年会の方々がたくさんいる中での、メインステージでの公演。初めて皆、サージをまいて踊りました。すごく暑くて、体力的にもきつかったようですが、公演が終わった後のみんなの表情は、やりきった顔をしていました!お客さんからもお褒めの言葉をたくさんいただいて、嬉しかったです。すごく楽しい公演でした!公演が終わってからも、みんな、ボランティアスタッフとして1日中祭りの手伝いをしました。すごくいい経験をたくさんさせていただきました!来年もまたぜひ出たいですね♪ありがとうございました!

☆ホテルセイリュウ公演(8月13~14日)
ホテル公演といえばこれ!みんな大満足の公演だったのではないでしょうか?
お食事の席で、ヘキサゴンにも出演しているRYOEIさんのライブの前座として、公演しました。
お客さんがみんなあたたかかったですね。手拍子も嬉しかったです!久しぶりにあんなに雰囲気のある、ライトがばんばんあたる中での公演をしました。すごくよかったです!!2日間とも踊ったメンバーは本当にラッキーでしたね♪
お昼間は、各階に分かれてエイサー教室をしたり、三線教室をしたり、ここでも素敵な方々との出会いがありました。とっても楽しい素敵な公演でした!またぜひ呼んでください♪ありがとうございました!


8月中旬の公演報告をしてくれる方、募集しています!


☆バサラ祭り(8月27日~28日)
今年のバサラもすごかったですね!!超楽しかったです!東大寺の前で踊ったり、三条通りを5回連続公演したり、奈良公園での公演もよかったです♪何より、お客さんを身近に感じれるのが一番嬉しかったです!カメラをたくさん向けてくれたり、あたたかい言葉をいただいたり、踊っていてすごくパワーをもらえました。お客さんの笑顔が力になるとは、このことですね。私事ながら、バサラの2日目は誕生日でした。それをMCで言ったときに、何人もの方々から祝福をいただきました。こんなの、めったに経験できないことですよね。すごく嬉しかったです!ありがとうございました!移動距離も、公演時間もかなり長い、毎年、体力を使うバサラ祭りですが、みんなの元気で乗り越えれました!本当に楽しかったです。ありがとうございました♪
(*ちなみに、バサラ祭りでの演舞の様子が、地元の朝日新聞・毎日新聞・NHK・ラジオに取り上げられました。youtubeにも動画をのせてくれている方がいます。本当にありがとうございます!)
スポンサーサイト
2011.09.03 Sat l 公演報告 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












