--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はい、こんばんは!レポートもテストも終わり解放感にあふれておりますみなみです(^O^)
本日の練習についてお伝えします!
たかよさんとゆるーく練習リーダーしました~

場所…全部
時間…16時50分~
人数…12人くらい?
少人数練習でした♪


まずはストレッチしてから胴打ち

からの~
ペアになって大太鼓の練習をしました*\(^o^)/*
進度や出来を考慮して、ペア同士話し合ってもらい、胴打ちか仲順に進むか決めてもらいました。

私は胴打ちを教えていただいたのですが、何度やってもやっぱり難しい!でもやっぱり楽しい!
練習あるのみですね!
腰に青タンいっぱい作って頑張ります!


そのあと胴打ちと仲順、両方発表してもらい、アドバイスをいただきました♪



これで前半戦は終了です!
休憩を挟んで後半戦へ!



後半は☆グレーゾーン撲滅運動☆を行いました。

今回の課題曲は…七月
2つのグループに分かれてそれぞれ4節踊ってもらい、グレーゾーンを見つけ合ってもらいました!
大太鼓も締め太鼓も見ました!

やはりたくさんグレーゾーン出てきますね。
でも踊りの疑問が解消してスッキリ。
今年入ってくるであろう一回生への指導のために
踊りがより一層格好良くなるために
いちゃりばの踊りがきれいに揃うために
そして皆さんが楽しくエイサーが踊れるために
グレーゾーンが解消できてったらいいなと思いました(*^^*)



そしてー…締めはやっぱりー…全曲通し!

今回はなんと地謡さんが
さちこさん、しゅんさん、ごつさん、べっちゃんさん
とね!もう豪華キャスト!
みなさん今回地謡を極めてはりました!

まずは唐船ドーイの盛り上げのところで、新しくそろえる箇所があったので
しゅんさんからアドバイスをいただきました(●^o^●)

そのあと
えいさーしーがるちゃーびたるー♪
の入場から始まり、全曲へ~



こんな感じの練習でした!
練習リーダーって難しい。
日々精進して頑張りたいです。
一緒に練習リーダーをやっていただき、いっぱい助けてくださったたかよさんと
練習参加してくれた皆様ありがとうございました!
スポンサーサイト
2013.02.01 Fri l 練習リーダーブログ l コメント (3) l top

コメント

リーダーおつかれさまー
大太鼓はやく慣れて頑張ろ(^O^)

地謡さん豪華!行きたかった〜
2013.02.01 Fri l ふみやーま. URL l 編集
こちらこそありがとうー!
たよんなくてごめんね(T . T)


みなみちゃんのおかげで
楽しく練習できたよー(*^^*)
ブログもありがとね♡らぶ♡
2013.02.03 Sun l たかよ. URL l 編集
twitterとかやってる?
3DGZ635Y
エッチなつぶやきはっけーん
http://28w152a3.tubuyaku.com/28w152a3/
2013.02.06 Wed l つぶつぶ. URL l 編集

コメントの投稿












