--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

初ブログ更新します!
延羽の湯で癒されてきましたちえみです( ´ ▽ ` )ノ


9月5日耳成小学校へ指導に1.2回生のみ10人で行ってきました\( ?o? )/
小学校4年生に唐船ドーイを教えるということで初めにいちゅび東節、豊年音頭、唐船ドーイの3つを踊り、今から最後に踊った唐船ドーイという曲をみんなで踊りまーす!!という感じで指導が始まりました。
このときのみんなの反応が「え。これ踊るの?踊れるの?」というような顔をしていたのがすごく可愛かったですね~(*´ω`*)


小学生はみんな木で作られたパーランク片手に一生懸命踊って、難しいー!といいながらもみんな最後まで覚えて楽しく踊ってくれました(^O^)

最後にへーしの練習をみんなでしてちょうど時間がきたので終了となりました。
みんな唐船の最後のアッティが気に入ったみたいで私に向かって力強いアッティを何度も見せてくれる子達もいて本当に素直でかわいいなと癒されました♪( ´▽`)


そして初公演+発指導というドキドキなデビューを飾ったきっしーおめでとう♪( ´▽`)
最後にみんなで集合写真をとって散!
とっても楽しい指導でしたね(^O^)


まだまだ続く9月の公演!指導!
頑張っていきましょーう\( ?o? )/
最後まで読んでいただきありがとうございます( ?ω? )。


スポンサーサイト
2013.09.06 Fri l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

ブログありがとう(^_^)

一ニ回生公演新鮮だったね!
自分がおばばに感じた(笑)
おつかれさま☆
2013.09.06 Fri l あすか. URL l 編集
コメントさんきゅーう!

1回生が指導してるの見て、なぜか親目線で応援してしまう、そんなわたしです。今回は見てへんけど。
きっしーおつおめ!
これからも一緒に指導がんばってこー!
2013.09.11 Wed l ふみ. URL l 編集

コメントの投稿












