--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はいさーい( ´ ▽ ` )☆
久々にブログ書きます!
2回生ゆうです!もはやレアキャラ!笑

今日は北山本小学校の3.4年生の
指導にいってきましたーーー!!
3日あるうちの今日が第1日目でしたっ

メンバーは、
あすか、ぱーこ、ふみちゃん、なおみん、はな、ちえみ、みき、まつこ
と一緒に行ってきました!
実はわたし 今日がエイサー初指導でした(=´∀`)そして、衣装一式持ってくるん忘れました。やらかした!でも、楽しかった!笑

最初にわたしらだけでプチ公演をしてから指導に入っていきました。エイサーを知ってる子が何人かいたり、おなじみの太鼓クイズで積極的に手をあげてくれる子がいました!

指導は唐船ドーイで、
前に説明役と見本役が立って
子どもたちの中に残りの人が入って
サポートという形でやりました(^O^)

わたしは主に3年生サイドにいたのですが、積極的な子が多く、途中途中で集中力が切れることがありつつも、最後まで一緒にがんばってくれました!

唐船の中にある太鼓をあげて後ろを向くというフリの教え方が難しく苦戦しました。でも、動きだけを前向いたまま何度もやって、それから後ろを向く動きと合体させるのはどうかという提案によりやってみたところ、子どもたちにとっても、やりやすくなった感じがしました!ぜひ指導のときは使ってみてください!

ほんで、やっぱり指導のときは、思ってる以上に丁寧に一つずつ段取りしていかないといけないんだなということが よく分かりました!とてもいい経験でした!

わたしは今日の1日しか出れないので、ほんとにまた来たいのに残念やーっていう気持ちがとてもありました。そんぐらい楽しかったです!

指導ではたくさん学ぶことがあって、ほんとにいい経験やなって思ったんで、初めて出たわたしが言うのもなんですが、みんな指導いこ!!あ、衣装忘れずに。笑

そして、今日一緒に指導行ってくれたみんな ありがとう!!

よし、ではこのへんで終わります。
楽しさが伝わったらいいなあ(*´ω`*)
スポンサーサイト
2013.09.11 Wed l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

ゆうちゃん仕事はやーい!笑
今日はあさからお騒がせしたけど、子どもたちも楽しんでくれてたし、私たちも楽しかったし、本当によかったです(^o^)
2013.09.11 Wed l なおみ. URL l 編集
今日指導をしてくれた学年に、友人が実習で入っています。
運動会成功するといいですね。
2013.09.11 Wed l nakamura. URL l 編集

コメントの投稿












