--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はいさいこんばんは(*゚▽゚*)
はまのです(*゚▽゚*)初ぶろぐなのです(*゚▽゚*)


きのう!5月10日土曜日は、
前の記事の酒蔵ワンダーランドとは別のところ、
大学のお膝元、堅下でも公演がありました!

近鉄堅下駅とJR柏原駅の近くの商店街でのオガタ祭りに出演させて頂きました(^_^)


なんと今回は、道じゅねーをしました!
エイサーを踊りながら町を練り歩くのです、軽トラから生の音を流しながら踊ったのです、たのしすぎです。
エイサー隊が商店街を通ると、家の中にいた人も外に出てきてくれて、もう、あったかい!!

道じゅねー→固定演舞→道じゅねー
の3公演で、おそらく1時間ぐらい踊りました。
体力低下が著しいわたしはアドレナリン全開でなんとか突っ走りました。右手には豆ができました、もっと練習しなきゃっておもいました。


そして道じゅねーが終わったとき、
商店街の横の保育園からまさかのアンコール。
突然の公演依頼でしたが園庭で踊らせていただきました!
保育園児たちがもう、かわいすぎて、笑顔がとまらなくて、頬が筋肉痛になりました。


ちなみに今回はわれらが8代目、ちえみの初渉外でした、おつかれさまo(^▽^)o

個人的には、公演後に遊んで、ご飯まで食べて、
エイサー隊、大好きだなあって改めて思ったのでした。おわり!
スポンサーサイト
2014.05.11 Sun l 未分類 l コメント (6) l top

コメント

おつかれさま(^O^)
初渉外で課題たくさんこれから8代目渉外共に頑張ろう(o^^o)
2014.05.11 Sun l ちえみ. URL l 編集
ブログありがとう!!
軽トラから眺めるエイサー隊はいつもよりかっこよかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また道ジュネしたいな!
2014.05.11 Sun l ふみ. URL l 編集
ほんまに、お天気も商店街の人も園児さんも、何もかもあったかくて楽しかったねー(^-^)!
2014.05.11 Sun l なおみん. URL l 編集
オガタもとても楽しかったみたいだー!体がふたつあれば(;ω;)!
初ブログありがとーう!
2014.05.11 Sun l ぱ. URL l 編集
本当にみなさんお疲れ様でした。
初めての試みで道じゅねをしたわけですが、良い結果に終ったと思ってます。
この成功体験をもとに様々な場所で道じゅねができたらもっともっといいななんて考えてもいます。

本当にみなさんお疲れ様でした。
そして

ありがとうございました
2014.05.12 Mon l ゆっきゃん. URL l 編集
柏原市民 さま、コメントありがとうございます。
こちら側の判断により、以前のコメントを削除してしまい、大変申し訳ありません。
道ジュネや固定演舞はお祭りの実行委員の方ときちんと話し合った上で行ったものでしたが、近隣の皆様にご迷惑がかかるということまでは考慮できていませんでした。
これからどのような点を改善していけばよいのか、しっかり考えていきたいと思います。
不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
また、このブログはエイサー隊が活動内容を共有するという目的と共に、外部の方にどのような活動をしているのかを知っていただけるように更新しております。
この他にもご意見がございましたら、勝手ですがメールでやりとりをさせていただきたいと思います。
2014.05.13 Tue l ふみ. URL l 編集

コメントの投稿












