--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は五月祭後初めての練習!
ということで、新しい1回生がきてくれていました(((o(*゜▽゜*)o)))
そして、入隊してくれた子もいるんですよ(((o(*゜▽゜*)o)))
エイサー隊へようこそ!

ということで、今日の練習のことかきます!

◯参加人数 30人くらい(1回生と上回生の人数がほぼ同じくらいでした。)
◯場所 音鑑中集
◯練習の流れ
自己紹介

胴打ち(1回生が外側、上回生が内側で円になって向かい合って胴打ちをして、その後ちょこっと指導をしました。)

1回生指導(胴打ち組は音鑑、スーリ組は中集で練習しました。)

発表

全員で唐船

(胴打ち)初めてのメンバーだったので太鼓の持ち方から始まったのですが、発表では見事な胴打ちをみせてくれました。バチの三角とか足のあげ方とか改めて基本の大切さを実感しました。

(スーリ)スーリ初にも関わらず、上回生の踊りにしっかりついていっていました。なおみんも言ってたけど、五月祭で人前で踊るという経験をした1回生は以前にもまして伸び伸びと踊っているなと感じました。けど、もっともっと自信を持って自分の踊りを極めてくれたらいいなと思います。

◯感想
五月祭前は自分が踊りを覚えるのに必死だったので、今日は実は初めて1回生指導に携わりました。人に教えるってことは自分も理解しておかないといけないので、すごく自分のためにもなったし、なにより1回生とからめてすごく楽しかったです(^O^)これからも共に頑張っていきましょう!ね!

全員で踊った唐船もめちゃくちゃ楽しかったです!
まるこ練習リーダーお疲れ様!ありがとう!
あ、あとペア!お土産ありがとう!

以上、4回生しほでした(^_^)
スポンサーサイト
2014.05.22 Thu l 練習リーダーブログ l コメント (3) l top

コメント

うわあああ一回生たくさん!
一緒に練習したかったーヽ(;▽;)ノ
おつかれさまですブログありがとうございますーヽ(;▽;)ノ
2014.05.23 Fri l ぱ. URL l 編集
ブログありがとうございます!
わたしも今年はじめての指導で、難しさを痛感しました(*_*)
1回生も上回生も、お互いに切磋琢磨してゆけたらいいですね\(^o^)/
切磋琢磨て使い方これでいいのかな\(^o^)/
2014.05.23 Fri l ふみ. URL l 編集
コメント引用していただいて光栄です!笑
1回生も増えて、夏が近づいて、うきうきしますねo(^▽^)o
がんばりましょう!
2014.05.23 Fri l なおみん. URL l 編集

コメントの投稿












