--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はいさーい♪
2回生ちえみです!

河内長野の南花台中学校へ三線指導に行って来ました!
私1人で行く予定だったのですが、急遽びびさんも行けるよ!となったので2人で行って来ました(^_^)

南花台中学校では去年一度踊らせていただきましたね!そこで先生から依頼をいただき今回の指導となりました!
指導した子の中にも見たよ!と言ってくれた子もいて私は出ていなかったけどなんだか嬉しくなりました♪
中学生4人に曲目は『涙そうそう』でほぼ0の状態から工工四を見ながら弾けるように、と頑張って指導し、帰る頃には皆一通り弾けるようになってくれました(o^^o)
踊りを教えるのとは違って三線を教えるのはまた難しいなと実感しました。ただ中学生の飲み込みの速さに助けられたなという感が大きいところ…。
7月31日の河内長野市の全職員会議?の余興で弾くということなので是非とも頑張ってほしいなと思います!
滅多にない三線指導でいい経験をさせていただき、もっと私も三線がんばって練習しようと意欲を掻き立てられた指導でした(^O^)
スポンサーサイト
2014.07.04 Fri l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

指導行ってくれてありがとーう!

わたしも練習しなければ!やわ!(笑)
2014.07.05 Sat l はまの. URL l 編集
びびさんも来てくれてんね!( ˆoˆ )/
よかったよかった(*´∀`*)

三線学外でびゅーもしたし、
教えるのもでびゅーしたし、
もうちえみ一人前だねヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡(笑)
2014.07.08 Tue l みき. URL l 編集

コメントの投稿












