--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

日にちが前後してすいません、
日曜の高井田まつりのブログです〜!



7/20(日)
12時前に国分駅に集合して、
そこから高井田の白坂神社へ。


控え室に案内してもらって、お弁当をいただきました。
そこで高井田Tシャツもいただいて、
みんな早速着替えて外へ。


そして太鼓台を曳かせてもらいました!
安堂との境目あたりまで坂を登ったり、
住宅の間の細い路地を通ったり、
エイサー隊も不慣れながらも一生懸命声を出してました(^o^)!


そして雨が降り出し一旦控え室。
青年団の男の子たちと遊んだり、
スイカを食べさせてもらったり、
夜ご飯としてお弁当をいただいたり、
すごくくつろがせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ笑


19時になって、いよいよ演舞です。
場所は駅前のロータリーで、去年よりも人数は増えたし、
最後に大きなクラッカーを鳴らしてくれたり、
とても盛り上がったのではないでしょうかヽ(^○^)ノ


そして演舞が終わると再び太鼓台の曳行です!
夜の太鼓台は、山のようなところまで登り、
上にあがると、保存会と青年団とで戦いのようなものがあります。
これはもう、文章では表せないほど、アツいです。笑


お祭りが終わった後はエイサー隊の一部も打ち上げに参加させてもらったりと、
最後までアツい、あったかいお祭りでした!


エイサー隊とのつながりは去年からだそうですが、
私は去年から大好きです、出たことない人も来年出ましょう!♪(´ε` )


はい、長々とすいませんでした!

エイサーの夏はまだまだ始まったばかりです!
公演も、それに向けての練習もがんばっていきましょー!!

スポンサーサイト
2014.07.25 Fri l 未分類 l コメント (1) l top

コメント

今年が初めてやったけど、めちゃ楽しかった!!!
写真からも祭のアツさが伝わるよね、ブログ更新ありがとーう(((o(*゚▽゚*)o)))
2014.07.25 Fri l ぱ. URL l 編集

コメントの投稿












