--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

はいたーーーーい(^O^)
1回生まいです!!!!

神霜祭が終わってもう1週間も経ちましたが、とても楽しい3日間でした!!大人数での演舞も大きな太鼓の音も、衣装を着てみんなで踊るのも嬉しくて、まだまだ余韻に浸れそうです(*^_^*) ありがとうございました!!

昨日の練習では、まず締め太鼓で胴打ちをして、


ついに大太鼓を!持たせてもらいました〜〜!!

まず太鼓の向きや紐の結び方から教えてもらい、全員でもう一回胴打ちをして、2つのグループに分かれて指導してもらいました!
それから唐船ドーイを何回か踊って、仲順、久高まで大太鼓の振りを覚えました(*^_^*)

自主練では大太鼓練習組と三線練習組で頑張りました!三線難しいです!!でも楽しいです!!


大太鼓デビューとても嬉しかったです!!✨✨
唐船の煽りがやっぱり一番好きです(*^^*)
7キロの重さを分かってなくてバテバテで、これを毎回振り回して踊っている先輩方は本当にすごいなあと改めて尊敬でした。
上手には踊れなかったけどとにかく嬉しくて楽しい練習でした!!!
スポンサーサイト
2015.11.13 Fri l 未分類 l コメント (3) l top

コメント

最後の唐船みただけやったけど
一回生がもう大太鼓かぁ
はやいなぁと感慨に耽ってました

まいの煽りのときの足の動きがごりごりで私は好きです
2015.11.13 Fri l チラ見京太郎. URL l 編集
No title
大太鼓やねーー!

すごい!
これからどんどんやってこー(^^)
2015.11.13 Fri l ルナ. URL l 編集
大太鼓デビュー楽しかった〜!
うちもまいのゴリゴリ見習うわ(^ー゜)
これからもがんばろ〜
三線もね!!
2015.11.13 Fri l あやか. URL l 編集

コメントの投稿












