--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりですか?みなさん、お元気してます。
(お前は何者や!?)
僕は最近、密かに吉本新喜劇の安尾に再ブームがきてるまちゃきですか?

そんなこんなで、関係ない時に疑問文にしたり、必要な時に疑問文にしない安尾に再びハマりつつあります!
余談はこの辺にして…
日曜日にあった公演について書きます!\(^o^)/

この日は、さざんか会館(住之江スポーツセンター)で島の宴というイベントに参加させて頂きました。

メンバーは…
るなさん
くまさん
あやか
ゆうと
もっちゃん
まちゃき

以上の6人です!

神霜祭以来の公演で、なおかつ全曲通し(入場、エイサーシーガル含む)だったけど、みんなかなりの緊張感を持ち、高いモチベーションの状態で演舞することができました!
というのも、住之江区のエイサー団体、キジムナー会の方々の演舞が先にあったということもあり、僕たちは演舞前から並々ならぬ刺激を受けることになりました!

空き時間にはそのキジムナー会の方々と交流する機会もありました!
キジムナー会のメンバーは、本場沖縄出身の方々でほとんど構成されていて、その中には、琉球民謡伝統協会の方がいたのですが…
交流をしているうちに、三線の指導をして頂いたり、三線のコンクールへの招待や、あの大正エイサー出演へのお墨付きまで頂きました!!

今回の公演は演舞外のところでもかなり貴重な経験をさせてもらいました!
いちゃりばちょーでーの大切さを感じる1日となりました!

最後にはなりましたが、キジムナー会のみなさん、そして島の宴を運営して頂いたみなさん、運搬をしてくれたゆうと、渉外のるなさん、ありがとうございました!!m(_ _)m

1回生 まちゃき
スポンサーサイト
2015.11.17 Tue l 練習リーダーブログ l コメント (2) l top

コメント

まちゃき、ブログありがと~(^-^)

今回の公演、本当に勉強になったね!
そして、なにより楽しかった♪
子どもと遊ぶのも楽しかったね~
2015.11.17 Tue l ルナ. URL l 編集
ぶろぐありがとーう!
サメさん、人気者やったなぁ。楽しかったなぁ!笑
すごい方たちと繋がりが出来てビックリやなぁ!
踊ってるときまちゃきのへーしも指笛もめちゃ聞こえてかっこよかったよ~(〃⌒ー⌒〃)
おつかれさま!
2015.11.17 Tue l くま. URL l 編集

コメントの投稿












