--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はいさい!
公演お疲れ様でした☆
実は2年半りんくうに住んでいたということで公演ブログ書くことになりました1回生ごえです(*^_^*)

久しぶりのりんくうで懐かしの風景を見てテンションが上がりました(*^^)v
そして七夕祭りの会場からは前の我が家が見えました!

ということで、ここからは七夕祭りのことです(^○^)

会場は大阪府田尻町関西国際センター
メンバーは上回生5人、1回生3人の計8人でした!

まず、大教からの車組と自宅からの電車組が無事に合流することができました♪
そして、会場の食堂でランチ!(^^)!
チキン派6人サーモン派2人と、サーモンは少数でしたね(>_<)
そのあと会場を見に行きました!

公演までの休憩時間は・・・
☆突然ですがここで問題です!
あるお店で、「底のぬけたなべ」「アルコールのぬけたビール」「カビの生えたパン」が売ってありました
3つ全てを買うと何円になるでしょうか?

この問題に全てを費やしましたね♪笑
とてもとても悩んでくださってありがとうございました!

そしてついに公演の時間です(●^o^●)
七夕の短冊を書くブースや駄菓子のブースやうちわを作るブースなどがある部屋での演舞でした♪
椅子に座ってゆっくり見るというよりは、ブースをまわりながら見る人が多かったので、初めはどれぐらいの人がみてくれるか不安でした(ToT)
・・・が、太鼓の音が大きいって改めて思いました!
ドン!!と叩いた瞬間、部屋がどよめきましたね(^・^)笑
仕切りの裏からのぞくと、たくさんの人が見てくださっていました♪

国頭サバクイ
仲順流り、久高万寿主
七月十五夜

MC
(1回生登場)

いちゅび小節
スーリ東節
唐船ドーイ

演舞しているそばをちびっこが走り回ったり、CDの音がとんだり聞こえにくかったり、司会の人が話すタイミングとCDの演奏がかぶってしまったり、とハプニングはありましたが無事に終えることができました☆
あんなにドキドキしていたのに始まったらあっという間で、気が付いたら演舞は終わっていました(T_T)

最後には沖縄料理屋のお兄さん方の演奏に合わせて、会場にいたみんなでカチャーシーをしました♪
カチューシャ・・・いや、カチャーシーは楽しかったですね☆

帰るときには大量のお菓子をもらいました\(^o^)/
ありがとうございました!

他の団体さんや同年代の留学生の方など、たくさんの人と出会えました(^^)
おもしろい人もたくさんいましたね!
すれ違うたびに手をふってくれるちびっこを見たり、「良かったよ!」と声をかけてもらうたびに幸せな気持ちになりました♪

まさか前住んでいたそばで公演できるなんて思っていなかったのでとても嬉しかったです(^^♪
これからもたくさんの場所で踊りたいです!!
そして踊れる曲をもっと増やして、長ーく踊っていたいです(*^^)

ちなみに・・・
午前中は少し雲っていましたが、公演後に外に出ると晴れて青空が広がっていました(^O^)
織姫さまと彦星さま、今年は出会えたかもしれませんね☆

最後まで読んでくださってありがとうございました(#^.^#)
これで初ブログ終わります(・@・)
スポンサーサイト
2012.07.08 Sun l 公演報告 l コメント (7) l top

コメント

わたしはサーモン派です( ̄∇ ̄*)ゞカチューシャ・・いや、カチャーシー生演奏とかうらやま♪そして、公演お疲れ様(^^)んで、問題の答えなに!( ; ゜Д゜)
2012.07.08 Sun l びび. URL l 編集
七夕祭り公演お疲れ様ー(^o^)/
めっちゃ楽しそうやな♪ 出たかった(>_<)
そしてチキンかサーモンかと聞かれるとチキンでしょうか… どんな料理やったかも気になるところですが…
ぃゃぃゃ、やっぱ問題の答えが一番気になる…
さっぱりわからんヽ(・∀・)ノ (笑)
2012.07.09 Mon l ちばりよ. URL l 編集
サーモンは骨が多かったよね(笑)
かちゃーしーしたかったああ!
そして、結局クイズの答え聞いてないー!ので、こっそり教えて下さい(*^O^*)
2012.07.09 Mon l かおる. URL l 編集
ええブログや( ´ ▽ ` )ノ
問題の答えがきになる、
2012.07.09 Mon l すん. URL l 編集
七夕祭りお疲れ様(ノ^^)ノ
ほんま、楽しかったねー♪
地元らへんやから、めっちゃテンションあがったしね♪

問題の答えわかったかも!
あってるかわからんけど、、
また教えて(*^▽^*)
2012.07.09 Mon l まいまい. URL l 編集
No title
ごえー (^ω^)
七夕祭りおつかれやま!!!!

公演の様子が目に浮かぶ!
素敵なブログをありがとう !!
楽しそうでなにより\(^o^)/

そして頭のかたい私は
問題が解けません ゚(゚´Д`゚)゚
2012.07.10 Tue l きゃん. URL l 編集
報告書いてくれてありがとー!(^^)
無茶ぶりやったのにごめんね(笑)

カチューシャ事件は爆笑でしたね。(笑)

そして沖縄料理屋のお兄さん達との出会い
ステキでしたね!(^^)
2012.07.11 Wed l あいこ. URL l 編集

コメントの投稿












