--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はい!たい!
みなさんレポートなどの
課題に追われてませんかー?
本日の公演ブログ担当あっきぃはこんな大切な時期に
パソコンちゃんがぶっこわれました!がはは
家でレポートできないというかなりピンチな感じで
生きております!

はい、前置き長くなりました…
ということでどんどこどん
書いていきたいと
思いまーす( ´ ▽ ` )ノひゅー

本日、7/15(日)
河内永和にある「ぴよぴよ会」という名前の
特別支援施設にて
エイサーを踊らせて
いただきました\(^o^)/

今回の渉外は、
ぴよぴよ会でバイトを
している浜崎茉美さんの
臨時初渉外でした!

メンバー
三回生→しゅんさん、まみさん、まゆさん、ゆりのさん、さやさん、ざわさん

二回生→しほ、あきえ

という最近では稀にみる
上回生だけの公演でした*

まず、11:00太鼓部屋前集合!
あれ?なんだか早過ぎた
みたいーみんなごめんなー(*^^*)というまみさんらしい
発言を聴き、みんなで
食堂でのんびりしました!

さぁ!いざ、ゆかん!
とばかりに11:40くらいから下山!
駅についてからハプニングがいろいろありましたね♪( ´▽`)
そんなこんなで無事永和に
着き、ぴよぴよ会の
控室に入りました!
今日は猛暑でしたね!
控室入った瞬間みんなが
生き返りました!(o^^o)

13:30から公演だったので
時間になるまで用意してくださった飲み物を飲んだり
バランスボールで遊んだり
のんびり過ごしました!
そして、13:30本番!

中太鼓→ゆりのさん、しほ、あっきぃ
締太鼓→しゅんさん、ざわさん、さやさん、まゆさん

で踊りましたー!ドキドキ

第一部(13:30~13:50)
仲順久高→MC→すーり→国頭→MC

休憩(13:50~14:10)
この間に皆様に太鼓を
触ってもらったり
曲を流しながら一緒に
叩いてみたりしました♪

第二部(14:10~15:30)
七月十五夜→いちゅび→MC(カチャーシータイム!)→唐船
そのあと今度は本格的に皆様に太鼓を持ってもらったりたたいてもらったり、さやさんが三線を持って来て
下さったので、三線にも
触れてもらうことが
できましたー(*^^*)

いろんな曲をバックミュージックにしながら
全員が疲れるまでやりました!(((o(*゜▽゜*)o)))
とっても盛り上がりましたよー♪
たくさん写真を一緒に
とっていただきました!

そして締めに唐船ドーイを
もう一度踊り、公演が
終わりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

間の休憩時間や、カチャーシータイム、長い時間
お客様と触れ合うことが
でき、とても楽しかったです!
今までのエイサー公演の中で1番長丁場だったのでは
ないでしょうか?

エイサーを通してたくさん
触れ合うことができ、
たくさんの笑顔が
咲いた公演やったなぁと
思います(*^^*)
エイサーや、沖縄のあの
愉快な音楽が私たちの
心をつないでくれたように
思います(o^^o)
ぴよぴよ会の方々はとても
暖かくてノリが良くて
私の心もあたたかくなりました*
これからの公演でも
いちゃりばちょーでー
エイサー隊としてたくさんの笑顔を咲かせたい!と
強く思ったあきえでした!

小さい公演から大きな公演まで全てを全力エイサーしてたっくさんのいちゃりばちょーでーをしましょう\(^o^)/わあい


もっと書きたいことは
ありますがそろそろ
飽きてきたと思われますのでこれにて散します!

読んでいただきありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
2012.07.16 Mon l 公演報告 l コメント (8) l top

コメント

すみません!
締太鼓踊ったのは
しゅんさん、ざわさん、さやさん、まゆさん、まみさんです!

まみさん抜けてました(T . T)
すみませんでした!
2012.07.16 Mon l あっきぃ. URL l 編集
ええ公演ですね!

お客さんと触れ合うことはとても大事!
たくさんのお客さんを
これからも大切にしてください( ´ ▽ ` )ノ
2012.07.16 Mon l R太郎. URL l 編集
いやはや、楽しい公演やったな!
ただ、体力のなさを痛感しました(T_T)(T_T)
1個1個の公演大切にして
エイサーの素晴らしさを実感していきましょう\(^^)/

レ、レポート…(´Д`)
2012.07.16 Mon l S帆. URL l 編集
楽しかった!
ゲキあつな公演やったぜ!( ´ ▽ ` )ノ
2012.07.16 Mon l Sゅん. URL l 編集
わー!ステキ!!
見た目によらず、ステキなコメント書きますね!(笑)
そんなあきえさんが好き!
2012.07.16 Mon l A子. URL l 編集
No title
この名前で
いったい何名のかたが
私と認識してくださるのか?(笑)

ぴよぴよ
おつかれやま (´▽`)
いやあ やっぱり すき、すてき エイサー隊!!
2012.07.20 Fri l W子. URL l 編集
No title
わ か こ !!!!

いいないいな楽しそうですてきなブログ!
わたしも、もっともっと公演に出て
いちゃりばちょーでー したいです!
2012.07.21 Sat l Sっきー. URL l 編集
あきえありがと(((o(*゚▽゚*)o)))ぴよぴよ楽しかったね!まみもお疲れさま!
沢山交流できた公演だったなあ(o^^o)
2012.07.24 Tue l Y乃. URL l 編集

コメントの投稿












