--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

はーいさーいもー\(^o^)/
はいリダーブログ更新しますよ !

激アツ豊中祭り が終わり
一発目の練習 !
最近に比べたら割と人数少なめ 15人くらいでした!

ひろさんのボランティア先のスタッフさんが
見学にきていたので (どきどき)
胴打ちのあと 公演を意識した全曲どーし !

カーテンを閉めていたせいか
なんだかしんどかったですね ( ´,_ゝ`)
てぃださんは大切です。アガペーえええええええ

そして今回はな、なんと!
その全曲どうしのときに
カメラでムービー撮影をしていました!

ん なぜかって?
そーれーはー 
自分の踊り を客観視するためですよ はい!(`・ω・´)

普段どんな踊りをしてるか
あん
まりわかんねいですよね><
けっこう思った以上にね、イメージと違うんです!
えー自分こんなに腰振ってたの???!恥ずかいとか!
(経験者は語るよ、カタルシス)

だから今回は少しでも
みんなの気づきになればと思い、ね!

だけど 世の中にはキャパというものがあって
わたしのカメラで全員撮影することは不可能でした (笑)

なのでみなさんの命の次に大事であろうスマートホンさんをつかって
ペア撮影会をしました !
個人だけでとってもわかりにくいので
前半後半にわけてグループ撮影です 

そのごは 撮ったムービをみて
振り返りをしてもらい

胴打ちハンカチ落としっていう
まあぐだぐだしたゲームにチャレンジし、

最後はバサラ祭りを
意識して
パレードしながらちゅんくだ・とうしんを
ダンシング、いや エイサーイングをしました。

パレード形式は
進むときはまえ、でも踊るときは両側を向く
というちょっとイレギュラーな感じなので
本番までしっかりにおどりこんで
身に付けましょう\(^o^)/

あと曲の編集上
いつもより歌持ちが短かったりするので
そこもちょっと意識できたらいいですね!
ちゅんくだの間が短いために
ペースを久高よりにできないかもしれないので
あってぃ さーさー(コマネチ) の
サーサー でリズムを確保できるように
がんばりまじょう!!!!


くだかでは
足踏みでまわるところや
ちゅういぬ はなしぬ うーむっさ~ のとこが
はしったりするので

しっかり音を噛み締めるように叩くことを
意識しませう!!

うーん いろいろ言いましたが
文面ではうまく説明ができないので
また練習のときに確認しましょーね (^ω^)

今回とったムービーを夜寝る前にみたり
練習の前にちょこっと見たりして
QOEの向上に役立てれば幸いです!
(QOEがなかなか浸透しないので
さみしかったりそうでもなかったり(´;ω;`))

さてさて 本格的に夏到来!
今月末には沖縄旅行!(*'▽'*)♪
みなさん水着の準備はおーけい?
私はそれまでに減量すること!を目標に
今日も唐揚げを食べちゃいます てへ

かわいいアグーの長い文章を
最後まで読んでくれて
てんきゅう ございました!

あでおすううううう!



<b
r>
スポンサーサイト
2012.08.08 Wed l 練習リーダーブログ l コメント (5) l top

コメント

うわー、めっちゃいい練習(^^)
行きたかったよー(;_;)
2012.08.08 Wed l あいこ. URL l 編集
No title
クオリティ・オブ・エイサー!
2012.08.09 Thu l さちこ. URL l 編集
練習リーダーお疲れさまです(^o^)

ムービーを見返すと改善点がたくさん見つけられました!すごくタメになる練習でしたね(^o^)QOE!!
パレード形式にも早く慣れたいです!
胴打ちハンカチ落としはルールを練ってからリベンジしましょう(*^^*)笑
2012.08.12 Sun l ふーみん. URL l 編集



( ´ ▽ ` )ノ
2012.08.14 Tue l すん. URL l 編集
No title
なんか字でかくない!?内容よりそっち気になるって。笑
2012.08.27 Mon l こあら. URL l 編集

コメントの投稿












