上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月24日木曜日、夜18時半~20時半まで、堺市立青少年の家で、和太鼓飛翔さんとエイサー練習をしました!

和太鼓飛翔さんは、小学生中心~大人までの団体で、来年の1月末に自主公演でエイサーを披露されるそうです。(去年の8月初めにも指導に行きました。)

この間の練習から、どれだけ上手くなっているかが気になる所でしたが、小学生みんな、かなり上手く「唐船どーい」を踊れるようになっててびっくりしました。

今回は、"唐船どーい"の極め練習をしました。主に、声をしっかり出すこと、しっかり5歩で下がること、アッティをかっこよくキメること、がポイントだったと思います。
最後に、我らエイサー隊とコラボして、三線練習組の保護者の方々や大太鼓組も交えて、全員で一斉に唐船どーいを踊りました。とても楽しかったです!またぜひ行きたいです。

おいしい夜ご飯も頂いて、本当にありがとうございました☆
スポンサーサイト
2011.03.25 Fri l 公演報告 l コメント (2) l top

コメント

飛翔さんの練習いいねーヽ( ´∀`)ノ
楽しいよね☆°.
三線のお母様方はどんな感じやったんでしょう??

夏はお昼ご飯の時に
氷背中に入れられたなぁ(笑)
座る直前に椅子ひかれたり(笑)

また行きたいなー♪( ´▽`)
2011.04.10 Sun l はる. URL l 編集
まじですか!めっちゃいたずらっこ達ですね~!(笑)

お母様方の三線すごくよかったです!最後にコラボして一緒に唐船を演奏&演舞したんですよ~☆
テンポはゆっくりでしたけど、すごく完成度が高くてびっくりしました(*^_^*)

ぜひ本番も見に行きたいです
2011.04.11 Mon l いとーちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。