--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
知らないうちにオリンピック終わってましたね。
皆さん、お盆はいかがお過ごしですかー?
知らないうちにお盆も終わっちゃいそうです。
一回生のちろです(*^o^*)
 
 
8月8日 TACTフェスタの公演ブログ書かせていただきます。
 
 
10:00に太鼓部屋集合でした
気付けば関屋駅という失態をおかしてしまい、ほんとにすみませんでした(T_T)
 
 
メンバーは、
しゅんさん、さやさん、さちこさん、きゃんさん、ぱーこ、かめ、さとし、私ちろで、天王寺の阿倍野区民センターに行ってきました!
 
 
お昼ごはんは、グリーンカレーのような
ポトフのようなプレートをおいしくいただきました。
唐揚げがなかったのは残念でしたね(T_T)笑
 
 
13:30くらいからエイサー隊のワークショップに
に中学一年生や小学生、もっと小さい子やお母さん方が集まってくれました。
 
じつは、500円払って集まってくれてたんです!
 
プチ公演は七月、スーリ、いちゅび、豊年を踊りました。
曲数合ってます、よね??
 
 
プチ公演のあとは、
みんなでパーランクーを作ろう!
をしました。(*^o^*)
 
 
準備するもの
植木鉢の下にひくお皿
新聞紙
ガムテープ
ビニールテープ(赤)
両面テープあれば便利
 
?お皿の裏に持ちやすくするために新聞紙で持ち手をつけます。
 
?お皿の周りに赤ビニールテープを巻きつけます。まるで本物顔負けパーランクーですね!
 
?新聞紙をかたーく丸めて細い棒を作ります。バチですね!
 
 
 
こんな感じで楽しくパーランクー作りをしました(^O^)
 
 
豊年音頭の指導を20分くらいして、
最後にみんなで輪になって踊りました♪
 
踊り終わった頃にはパーランクーが
割れちゃっている子もいました
プラスチックVS木のバチでしたもんね
 
 
みんなで写真を撮って
予定より少し早く終わりました*
 
 
以上、大阪教育大学いちゃりばちょーでーエイサー隊のワークショップ楽しんでいただけたでしょうか?
 
 
このあとは留学生修了式があったため、
足袋を履いたまま急いで大教に帰りました!
 
留学生修了式の詳細は
ふみやまがお送りしているたのしいブログでお楽しみください(⌒▽⌒)
 
 
以上です(^_^)
 
 
 
 
スポンサーサイト
2012.08.16 Thu l 公演報告 l コメント (2) l top

コメント

タイトル忘れてました
8月8日 TACTフェスタです
すみませんヽ(;▽;)ノ
2012.08.16 Thu l ちろ. URL l 編集
パーランクー作りとか楽しそう!
2012.08.22 Wed l あいこ. URL l 編集

コメントの投稿












