--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はいたーい!
なぜか声ぱっすぱすになって沖縄から帰還しました、
1回生のぱーこです∧( 'Θ' )∧!


それではね、沖縄明け最初のエイサー隊活動だった、灰塚小学校での公演&指導についてレポートさせて頂きたいと思います!
遅くなってしまい申し訳ありません。
わたわたしてる間に4日のブログが先に出ちゃいました。あらら。


場所はJR住道駅から少し歩いたところにあります、大東市立灰塚小学校です。

新学期が始まって1週間が経ち、そろそろ夏休みモードから脱出した小学3年生のみんなに向けた舞台ということで、エイサー隊一同わくわく(^○^)



メンバーは

るねさん、まどぅさん、たかよさん、ユッキャンさん、あややさん、あっきーさん、びびさん、ふーみん、ちろ、ぱーこ

そして、我らがOBゆたさんもお手伝いに来てくださいました!もう無敵です、はい。



学校に着いたところで
OGのよしこさんや他の先生方とご挨拶をし、控え室で用意して早速体育館へ!

まずは
いちゅび小節、唐船ドーイを
全員で公演!

そして
ゆたさんが進行を務めてくださり、
まどぅさんが舞台上でお手本となり、
他のエイサー隊は子どもたちのそばについて唐船ドーイの指導をしました!

前に進んだあと回るところや2時4時6時の足運びなどが難しかったようでみんななかなか苦戦していました。

そんな中でも一生懸命足を上げて全身を使って踊ろうとする姿に「キラキラしてるなあ、素敵だなあ!」ととても感動しました!


2時間目をめいっぱい使って公演指導を終了した頃にはエイサー隊もヘトヘト( ̄▽ ̄;)
でも小学生と一緒に久しぶりのエイサーを踊って気分は爽やか最高でした(*^ ^*)




そんなこんなで、
個人的には初の小学校公演、初のエイサー指導だったのですが、
今までの大きなお祭りとはまた違う、魅力があるのだなと実感しました!

子どもたちの笑顔は見てるこちらがとても元気になりますね!
幸せいっぱいです( *`ω´) 



9月!大学生はまだまだ夏休み!
こいやに公演指導、エイサーの本番がたくさんありますね!
積極的に参加して、思い出たくさん作りたいものです♪( ´▽`)


長くなりました!
この辺で終わります!
読んでくださったみなさん、ありがとうございましたー(* ̄▽ ̄*)
スポンサーサイト
2012.09.06 Thu l 公演報告 l コメント (1) l top

コメント

よしこさん私も会いたかった~(T . T)みんな毎日どこかの小学校で踊ってくれてありがと?
頑張って!!あと、公演記録には、渉外の名前も書いてあげてくださーい!
とのことを皆様にお伝えくださいまし。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2012.09.06 Thu l ゆりの. URL l 編集

コメントの投稿












