--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はいさーい
地元の駅でオキと偶然出会い嬉しさいっぱいこじなつです(^○^)

人生二度目の練習リーダーさせてもらいました!

場所、大ホ
人数、約22人

ストレッチ、胴打ちをした後

来たるこいや、奈良エイサーに向けて
基礎の再確認をしよう!ということで
エイサーの足やバチのふり方を意識して
一回生、上回生に別れて仲順・九高を踊り
みんなで胴打ち確認をしました

エイサーの足は胴打ちのときはほぼ意識してできているけど
踊りの途中途中で足以外に意識がいきがちで
つま先が下を向いてしまうポイントがあるので
そこに注意しよう!ということでした(^^)

次に、一回生に国頭指導をしました
国頭はやはりとても高い壁ですねー!絶壁!
一回生の一生懸命覚えたい吸収したいという気持ちが
びしびし伝わってきて
なぜだか国頭のかっこよさを再確認しました(^^)

最後に、個人的にやりたかったプチ公演形式で
2グループに別れての発表をし

終わりの時間だけはぴったりで散!

全体通してぐだぐだ、むちゃぶりしまくりになってしまい
反省点いっぱいで本当に申し訳なかったですorz
練習内容はもちろん、時間配分など
改めて、練習リーダーって…難しいですね(><)!

一回生の成長をひしひし感じるとともに
自分も成長しなければと痛感した練習でしたヽ(;▽;)ノ
スポンサーサイト
2012.09.10 Mon l 練習リーダーブログ l コメント (2) l top

コメント

練習リーダー最初の方ってやっぱむずかしいね( ̄◇ ̄;)笑
でも、そのうち慣れてくるし、慣れてきてからが勝負でもありそうやね!
2012.09.12 Wed l しゅん. URL l 編集
二回目やったんやΣ(・□・;

教えてたら改めて国頭の難しさが分かるよね
2012.09.12 Wed l ユッキャン. URL l 編集

コメントの投稿












