--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はいさい^^

初の公演報告します、ちばりよです

今日は、OBのわたりぃさんが先生として勤めておられる新田南小学校へ行ってきました

メンバーは渉外&太鼓運搬をやってくれたびびと、よっしー、たっちゃん、どいちゃん、ふーみん、ぱーこ、ちばりよの7人でした。

流れ
(3時間目:運動場)
演舞(仲順・久高、七月、唐船)
  ↓
7チームに分かれて指導

(4時間目:体育館)
演舞(唐船)
  ↓
7チームに分かれて指導
  ↓
全員で演舞


ちばりよは公演はそれなりに出ましたが、小学校への指導に行くのが初めてだったので、うまくできるかなぁとドキドキで向かいました。でも、ここには以前(8月24日)にも別のメンバーが公演&指導に来ていて、さらに、わたりぃさんが1学期のときからビシバシ指導をしているだけあって、最初から音楽に合わせて踊っていたので、自分たちは少し細かいところを教えたり、コツを教えたりと、いかにして上手く踊れるようになるか、カッコよく踊れるようになるかに重点をおいた指導をしました。一から教えるのではなかったので思っていたほど大変さはありませんでしたが、どうしても腰が高くなってしまったり、ヘーシが小さくなってしまったり…

カッコよく踊るのって難しいですね(汗)

それでも、子ども達は一生懸命で、自然とこちらの指導も熱を帯び、エイサー隊みんな汗だくで最後は声もあまり出ないくらいになってました

指導の後は、給食を子どもたちと一緒にいただき、昼休みも教室でみんなで踊ったり…

本番は9月30日らしいのですが、これからどれだけ伸びるのか、本番でどんな踊りをやってくれるのか、とてもドキワクしますね

見にいけるなら見に行きたいと思いますが、エイサー隊の皆さんも、予定が空いてればぜひいってみてくださいね^^

また、明日からのこいや祭りの宣伝もしまして、特に千里中央が近いだけあって、見に行くといってくれた子どもが何人かいてくれてました

もし会えたら嬉しいなぁ…


指導は公演とはまた少し違っていいものですね
スポンサーサイト
2012.09.14 Fri l 公演報告 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












