--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はいたい!最近インスタントのお味噌汁にはまっているなおみんです!
9月21日の池島小学校での指導について書かせていただきます(^^)

メンバーは、渉外のまどぅーさん、おおちゃんさん、まみこ、ゆうへい、なおみんの5人でした。

2時間目は体育館で唐船ドーイ指導・へーしの練習、3時間目は運動場でスーリ東節の指導をしました。


まず、エイサー隊の自己紹介をしました。9月5日の公演&指導にも参加したメンバーは、子どもたちが覚えていてくれて本当に嬉しかったですね(^o^)

練習の最初に、子どもたちの踊りを見せてもらいました。
踊りからも、ぼろぼろになった太鼓がわりのうちわからも、子どもたちのやる気がびしばし伝わってきて、わたしたちも燃えました!


そこからは、より格好よく踊るために、ポイントごとに練習しました。

腰を低くする、ジャンプを高くする、列をまっすぐにする、などいろいろ練習しましたが、子どもたちはすぐ自分のものにしていました(^^)
へーしを大きく!アッティをかっこよく!もポイントでした。

スーリで難しそうにしている子が多かった足の動きは、クラスごとに分けて指導しました。少人数で行うと、ひとりひとりしっかり確認できて良いですね(^o^)

3時間目が終わる頃には、2時間目の最初とくらべると、子どもたちの踊りはよりダイナミックに、へーしもたくましくなっていました\(^o^)/


終わったあとは、つめたいお茶とおしぼりをいただき、まったりして帰りました。


20日の2・3時間目だけでめきめき上達した子どもたち、9月30日の運動会本番ではもっともっとかっこいい姿を見れそうです。とっても楽しみですね(*^^*)


夏休みも残すところ一週間!最後の最後まで楽しくすごせたらいいですね!

以上!最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)
スポンサーサイト
2012.09.23 Sun l 練習リーダーブログ l コメント (1) l top

コメント

スーリの指導とかもあるんやね!!(゚o゚;
2012.10.05 Fri l あいこ. URL l 編集

コメントの投稿












