--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はいたーい!

いつも公演場所が遠いですが、めずらしく一時間で行けました一回生のまいまいです(^^)


エイサーブログ、おそらく二回目ですが、書かせていただきます!


はい!
今日は2公演ありましたー

渉外は、臨時渉外のひろさんとほなみさんですー!


まず、1公演目は
大阪狭山市立南第三小学校で行われた、狭山元気っこ祭りです(^^*)


メンバーは、ひろさん、くわじさん、さちこさん、ごつさん、ちばさん、びびさん、ぱーこ、かめ、あすか、ちろ、ゆっちゃん、ゆーへい、まいまい


ですー

南海高野線金剛駅に9:30集合で
ひろさん&ごつさんカーで公演場所に向かいました(^-^)


国頭サバクイ
仲順流り久高万寿主
七道十五夜
スーリ東節

をやった後に

南第三小の子が踊るいちゅび、唐船をパーランクも交えて踊りました(^^*)


ちょんだらーは、相変わらずの人気者で幼稚園の子どもたちも興味津々でした(笑)


そして、公演後には子どもたちが「かっこよかった~」と言ってくれてテンションがあがりました(*^^*)



続いて2公演目は住吉区市民交流センターで行われた、住吉オータムコンサートです!


メンバーは、ひろさん、くわじさん、さちこさん、ごつさん、びびさん、ほなみさん、ぱーこ、かめ、あすか、ちろ、ゆーへい、さとし

ですー

ひろさん&ごつさんカーで、公演場所に向かいました(^-^)


大阪で活動していらっしゃるてぃだエイサー隊の隊長さんが見守るなか


仲順流り久高万寿主
七道十五夜
スーリ東節
いちゅび小節
唐船ドーイ

を踊りましたー(^_^)

少し緊張しましたが楽しんで踊ることができました!


最後は、豊年音頭に合わせてお客さんと一緒にカチャーシしました(^0^)ノ


そして、公演後に「元気もらった」、「これからも頑張って」との言葉をいただき
心がとてもあたたかくなりました(*^^*)


逆に、私たちの方が元気をもらうことができました(^^)


2公演続けてということもあり、ハードな1日でしたが、エイサーの良さを伝えることができたいい公演になったと思います(^^*)


夏休みがついに終わってしまいますが、新学期も楽しく過ごせたらいいですね(*^^*)


以上で終わります!
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
スポンサーサイト
2012.09.30 Sun l 公演報告 l コメント (3) l top

コメント

No title
2公演お疲れ!
遠いところまでよく来てくれました(笑)
子どもたちへの指導頑張るからまたぜひ来てなー^^

そして俺も2つ目も出たかった(汗)


…2公演目のメンバーにまいまいがはいってない……(笑)
2012.09.30 Sun l ちばりよ. URL l 編集
公演ブログありがとう(*^◯^*)

ほんまに「元気もらった」って言葉に元気もらう(;_;)(;_;)(;_;)
元気のもらい合いやな!笑
素敵なことですね~★
2012.10.01 Mon l あすか. URL l 編集
実習でエイサー離れしてると、
ブログでみんなの様子が知れてうれしいかぎり!!
2012.10.01 Mon l aiko. URL l 編集

コメントの投稿












