--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いやささ!(・∀・)ノ
四回生そろんです

12/13の練習ブログですよー
諸事情で12時から一時間の練習でした

楽しいことを求めるくまちゃんの提案で、アップで「しっぽとり」を行いました
オニはまちゃきでスタート
全力で逃げ、騒ぎ、体力を使い果たした面々

その後大縄跳び
もっちゃんなかなか入れない

これからもやりたいそうなので
リーダーがくまちゃんのときは狙い目です
他のリーダーもバンバンやっていいのよ?

そして真面目な練習を……

今回は大きく三点

海やからーとテンヨーの繋ぎ
あの「さーさー」の部分は下がりません!
気をつけましょうねー

んで、へーしについて二つ

テンヨーのうたもち
野郎へーしの
「へーしでぃきらち」です
「りき」でも「らし」でもないです
統一しましょ

んで唐船の
いーあっさーの前
みんな大好き「へーしよーさぬ」
毎回言わなくてよいのです
へーしがちいさぇなって時にいいます

そして、最後は全曲踊っておしまい

昨日は新隊長が発表されました
ゆず隊長!よろしくお願いします!
副隊長のこみきとみーも他の幹部回生も、大変なことも多いかもやけど、きっと楽しいよ!

長文乱文失礼しました
それでは!いやささ!(・∀・)ノ
2015.12.14 Mon l 練習リーダーブログ l コメント (2) l top
はいたい!
和泉中央と和泉府中って似てますね!
天下茶屋と茶屋町って似てますね!
大阪の地名は紛らわしい!!

2回生にして初めて琉宮で踊らせてもらいました、くまです(^ω^)

メンバーは、こみき、りっきー、もっちゃん、くまの4人でした。

外で待機してるとき窓越しに室内見るとお客さんいっぱい、ちっいゃい子どもさんもいっぱいで、テンションめっちゃあがりました!

琉宮の方からいちゃりばの紹介を受けて、お客さんの入り口からぴゃ~っと入りました(  ̄▽ ̄)

舞台とお客さんとの距離もめちゃめちゃ近くて、4人でも結構いい感じの広さでした!

演舞、MCはいつも通りの流れでした!
太鼓クイズやかちゃーしーもみなさんに参加していただいて、一緒に盛り上がることが出来ていい感じに終わりました!

唐船ドーイまで終わって、さあ終わるぞ、と思いきや、今日はたまたまお客さんの中に3人もお誕生日の人が!!!
ということで、エイサー隊進行のプチお誕生日会をしちゃいました(^ω^)!

ハッピバースデーの歌をみんなで歌っていると、3人分のホールケーキがそれぞれ運ばれてきて、ローソクふーって消してもらいました。

そのあと3人にはパーランクーや締太鼓を持っていただいて、残りの方はもっかいかちゃーしーで、唐船しました!

最後の最後まで盛り上がって終われて、最高でした!!

こみき、渉外お疲れさま!
ほんまに色々ありがとう…笑
りっきー、MC上手すぎ!
これから太鼓クイズ以外もスキル上げてこね!笑
もっちゃん、大太鼓かっこよかったで~!
一緒に大太鼓踊れて楽しかった!

こみきの優しさと10代目の成長ぶりに感動した公演になりました。


久しぶりのブログ、長文になりましたが最後まで読んでくださった方、ありがとうございます~m(_ _)m
2015.12.07 Mon l 練習リーダーブログ l コメント (2) l top
はいたい~。
フォンです。
エイサーぶろぐDebutしました!

今日の練習リーダーはなんと、、、
5分ぐらい遅刻してきたそろんでした!笑

今日のメンバーは以下の通りです。
そろん
いちろう先生
もっちゃん
フォン
(そろんを除いたら、エイサーのメガネめんばーが集まってました。なんかおもろいなぁと思いました。(^_^)a)

で、メニューです!
・準備体操
・胴うち
・海やから+テンヨー(大太鼓の復習)
・仲順+久高+海やから+テンヨー+唐船ドーイ(大太鼓メドレー)

今日はなんと、、、
全員大太鼓です!←4人しかいないやん笑

いちろう先生ともっちゃんは大太鼓の全曲を習ったようなんで、こっちは付いていけるように、そろんに教えてもらってました。

大太鼓の紐がなかなか結べなかったり、踊ってる間に紐がずれてきちゃったりしてましたけど、1日で2曲も学べて嬉しかったし楽しかったです!ゼミやバイトからのストレスが、ふ~んって発散できた感じです。

時間があればまた行きます!
今年か年明けか、そのうち!

では、お疲れ様でした!
4人でも楽しかったですけど、やっぱ寂しかった!笑
2015.12.06 Sun l 練習リーダーブログ l コメント (2) l top
はいたい~(^_^)
あやかです!!

今日の練習リーダーはぷりんさんでした。

《メニュー》
準備体操

胴うち

留学生 唐船
1回生 海やから、テンヨー、スーリ(きわめ)

発表


でした!

今日は留学生がたくさん来てくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いちゃりばのメンバーが増えて嬉しいかぎりです…!!
一緒に講演にでる日が楽しみです!
2015.11.26 Thu l 練習リーダーブログ l コメント (1) l top
はいさい!!
ぷりんです!
渉外の人も困るので時間は守りましょうね(*^^*)
忘れ物もいけないですよ(。-_-。)

今日はジェイテクト国分のお祭りで講演でした

オープニングの5分間と20分間の演舞時間をもらって踊りました(*^◯^*)

子どもたちも太鼓を渡したら叩いてくれて嬉しかったです

とうしんを11節もしました。大太鼓の人ががんばってくれましたm(__)m

こういう大教の近くの人と仲良くなれるのはいいですねーー!地域の輪を広げていきましよー!

読んでくださりありがとうございました。
2015.11.22 Sun l 練習リーダーブログ l コメント (2) l top
